美脚になる秘訣①

スラッとした細い脚。
キュッと引き締まった脚。
歪みのない、まっすぐな脚。


人によって、美脚の定義は様々かと思います。
ただし、「太い脚」や「O脚・X脚」を美脚だと感じる方は少数派かもしれません。

そこで今回からは、「脚の太さと歪みの原因」についてお話ししていきます。

まず、脚の太さを構成するものは、

    ①骨の太さ
    ②筋肉の太さ
    ③脂肪の厚さ
    ④むくみの量

①の骨の太さに関しては先天的な要素が強いものですが、②〜④については自分で調整する事が可能です。

筋肉・脂肪・むくみが全て多ければ脚が太いのは間違いありませんし、皮下脂肪が多くても筋肉量が極端に少なければサイズ自体は細いという場合もあります。

その為、自分の脚が太いと感じる方は、まずは②〜④の割合を確認しながらバランスを整えていく事が美脚への鍵となる訳ですね。

筋肉で太いのか、脂肪で太いのか、むくんでいるから太いのが、全て重なった結果なのか、、、
次回以降も、このバランスについてもう少し確認していきましょう。

メディア情報

IRONMAN 2016年2月号(1月12日発売)に、オーナー戸井田のインタビュー記事が2Pに渡って掲載されました。

コアコンディショニングジャーナルにオーナー戸井田によるスタビライゼーションの記事が掲載されました。

月刊ネクスト(2014年8月号)で、当スタジオのクライアントが紹介されました。

友だち追加

LINE@を作成しました!

無料で健康・ボディメイク関連の情報を不定期配信いたします!

ぜひお友達登録を!

 

ID

@xws1860a

ブログ更新中!!

パーソナルトレーニング割引キャンペーン
>> 続きを読む

【マラソンに向けて~最終練習終了〜】
>> 続きを読む

ランニングで分かる有酸素運動と無酸素運動
>> 続きを読む

パーソナルトレーニング割引キャンペーン
>> 続きを読む

祝! 極真空手 世界王者!
>> 続きを読む

腕立て伏せで鍛える大胸筋①
>> 続きを読む